中古コピー機について

オフィス機器の中でも使う頻度が高いイメージがあるコピー機。会社などに導入するにあたって、メーカーや性能といったように様々な選択肢があります。その中でも、中古コピー機についてはどのような印象があるでしょうか。

コピー機まず、価格の面で考えると、同じスペックの新品コピー機と比べたら値段が格段に安いという利点があります。必要に応じたオプションを前任者があらかじめ搭載している場合もあるので、その点でもコストパフォーマンスが高いです。また、セットアップもされていることもあるので、その時間を短縮することができ、導入までのスピードをグッと縮めることが出来ます。購入するときに見ておきたいところは、プリンター自体に汚れや傷などがついていないかを確かめることと、プリンターが今までどれだけ印刷してきたかをチェックすることです。外装状態とカウンタ枚数は必ず確認しましょう。また、保守サービスも忘れずに入っておいてください。定期的な点検作業はもちろんのこと、緊急の修理や紙詰まりなどにも対応してくれます。トナーなどの消耗品の交換や補給などにも対応してくれるため、わざわざ自分で作業する手間が省けます。

自分の欲しい機能やスペックを把握することによって、コピー機にかける予算を減らすことができます。しっかりと知識を持ち、最適なコピー機を選ぼうとした際に中古コピー機は外せない存在と言えます。是非ともこのページを読んで中古コピー機について知ってください。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket